スウェーデン留学交流記

[2022.8-2023.6] スウェーデンに交換留学しています

留学先で海外送金するならRevolut

ご無沙汰しております。留学生活も残り3か月弱となりました。

時間の流れは日本にいる時より早く感じられ、決して短くはないものの、充実した留学生活とはっきり言え、ここに来られたことを幸せに思います。

 

さて、留学に際してブログというものを初めて綴ってみたものの、先の留学された方々のようには続かず、計画性に乏しい私の性にブログは合っていなかったと振り返ります。

 

タイトルの通り、今回留学される予定の方々にお伝えしたいのは、海外送金するなら”Revolut”をおススメしたいということです。

 

話しの経緯としては、今年の初めに、他の国の留学生たちと共に、スウェーデンの北の方にある町”ルーレオ”にオーロラツアーへ、10日間程かけて行ってきました。

この旅自体が本ブログのタイトルとならないのは、記事にする程の立派なオーロラは見えなかったから。というのは余談ですが、複数人での旅行だったため、その時はリーダーの人に交通費や宿泊費、食費を建て替えてもらい、後日彼らに送金するということでした。

肉眼では、こんなに綺麗にハッキリとは見えませんでしたが。

ここで、リーダーがドイツ人やスイス人だったので、海外送金の必要性が生じます。

1.始めに、日本の銀行口座から海外送金を試みたのですが、海外送金できるようになるまでの手続きには数週間を要し、しかも一回ごとに安くない手数料がかかるということでした。

2.次に、PayPalを使ったところ、セキュリティーの突破に大変骨を折り、結果的に安い手数料でしたが、使いやすいとは言えませんでした。

3.最後に、2020年サービス開始の新たなサービスである”Revolut”が大正解でした!友人の勧めで初めて知り得たサービスでしたが、使い勝手に大変優れていました。

スウェーデン在留カードと日本のマイナンバーがあれば、数分の登録手続きで、即時に使えました!

イギリス発祥の送金サービスで、ヨーロッパの留学生の多くが利用している印象なので、ヨーロッパに留学される方は、このスマホアプリをインストールして損は無いと思います。

以上、口コミでした。